消失

先日、フォトエントランス日比谷での講座、「フィルム一本勝負」に参加してきました。
この講座は、10枚弱の組写真を作る講座なのですが、条件が以下のようにちょっとキビシメ。
・撮影は24枚撮り銀塩フィルム一本のみ
・撮影制限時間は2時間
・撮影前に各自作品テーマを決めて出発

また、当日はあいにくの雨模様で撮影コンディションとしてはあまり良くない状態。

で、自分のテーマは、「消失」
このエントランス日比谷、3月中になくなってしまうので、それに対する敬意を称してのこのテーマにしてみました。
が、自分で決めながら案の定、難しかったです。(^^;;;






で、まとめた写真が以下です。

a0008508_326485.jpg

a0008508_327580.jpg
a0008508_3271261.jpg
a0008508_3271837.jpg
a0008508_32726100.jpg
a0008508_3273891.jpg
a0008508_3274783.jpg
a0008508_3275596.jpg


「消失」というと、とてもネガティブなイメージですが、この世の中、消えてなくなるものなどはなく、心のどっかには残っていくものだし、またそのもの自体も別のものに生まれ変わるだけだから、悲しむ必要は無いよ。的なメッセージを込めたかったんですけどね。

でも、限られた条件で作品を作るのは難しいけど、ゲーム感覚で写真を撮るのはとても楽しかったです。
仲間内でもやりたいですね~
[PR]

by kazutoto | 2010-03-01 03:30 | 写真

<< 消失2 うっすら >>