明日の神話

a0008508_23142135.jpg
今日も午前中からテラウチマサト先生の写真展&イベントに行きました。
その後、汐留で一般公開されている岡本太郎氏の「明日の神話」を観に行こうと思っていたのですが、せっかく原宿に来たのだからと、ちょっと歩いて岡本太郎記念館にまず行き、気持ちを高揚させから望みました。
ホント、軽く鳥肌が立ちましたよ。
今月いっぱい公開されているので、是非是非。

ちなみに明日の神話は、原爆を題材にした作品。偶然にも今日は「原爆の日」でしたね。
今も地球のどこかで戦争は行われているわけで、しかも僕らの世代は戦争を体験していない。
だから、ついついそんな事実や歴史を忘れてしまいがち。
たしかに、そのことを心にとどめ考えても何も変わらないかもしれないけど、やはり忘れないようにしなくちゃいけないなぁなんて思いました。


EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/10sec F1.4 ISO400 露出をかなり+補正。さらにトリミングもあり)


[PR]

by kazutoto | 2006-08-06 23:26 | 写真

<< バイテン たまや >>