人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lens in a cap

Lens in a cap_a0008508_10334135.jpg
新しい機材を買ってしまいました。
Lens in a capというものです。
本当にボディキャップにおまけのようなレンズが付いているだけのシロモノなのですが、これが結構GOOD。
軽いし、出っ張らないし。
パンケーキレンズを使いたいがためにPentaxのカメラを買おうか、迷っていたのですが、このレンズ(キャップ?)があればいいんじゃない?って感じです。

開放でF5.6なので、ファインダーが暗くてちょっと撮りにくいのが、欠点。
写りは、まあそこそこ。光源の具合によっては、盛大にフレアがででまくるので、それが欠点というえば欠点かもしれなけど、逆にそれが面白かったりします。
最新のデジイチが、ロモのようなゆるいカメラになるのもオモロ。
しばらくこのレンズにハマりそう♪

EOS 5D + Lens in a cap
(1/2000sec F5.6 ISO100 レタッチでモノクロ化)


Lens in a cap_a0008508_10531167.jpg
虹のようなフレアが出る例。
これはこれでオモロ。

EOS 5D + Lens in a cap
(1/800sec F5.6 ISO100)


by kazutoto | 2006-08-20 10:55 | 撮影機材

<< 帰国 郷愁への誘い >>