香港初日

もう一週間も経ってしまいましたが、香港旅行の写真を徐々にアップしていきたいと思います。
まずは、初日。
今回の旅行は、旅行会社のパックツアーで行ってきました。
初日は、そのパックツアーについていた乗り物による香港観光。

2階建てバスや、オープンな2階建てバスやら、ケーブルカー,
フェリーやらと色々乗り、オーソドックスな香港を満喫。
最初は、オーソドックスすぎてどうなの?と思ったのですがいざ行ってみるとおおはしゃぎ(^^;

でも、やっぱり団体行動だと時間もあまり取れず、よって写真を撮る暇もなし。
行く場所もベタならば、撮れる写真もベタなものばかり(^^;


a0008508_1225834.jpg
朝食は地元のじっちゃんばっちゃんが来るようなお粥屋さんに入りました。
相席になったおばあちゃんとは、言葉は通じなかったけど、お粥の食べ方を教わったりして、とっても楽しい朝食を食べることができました。

a0008508_126798.jpg
香港の路面電車は2階建てなのですが、とってもスピードが遅い!
そのため、路面電車が真近に迫ってきても、なめられているのか、チャリに乗ったおっちゃんは一向にどこうとせず、堂々と目の前を走っていました。


a0008508_128858.jpg
昼間に2階建てバスに乗りました。
意外と揺れて、乗り心地は悪く、日差しも強いので暑かった。
なんかロードスターを思い出してしまいましたよ。
ロードスターと一緒で、夏の昼間に乗るもんじゃないですね。(^^;



a0008508_1293368.jpg
昼間にはやられてしまった2階建てバスに夜、リベンジしました。
夜は快適。電飾も綺麗。ベタベタな香港な夜を満喫しました。
[PR]

by kazutoto | 2006-09-02 01:30 | 写真

<< 香港?二日目 花やしきな夜 >>