人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港3日目

3日目は、中環にゆき、長さ800mのエスカレーターに乗って街探索をしました。
中環はビジネス街。そのビジネス街と住宅街を結ぶのがエスカレータらしい。
このエスカレータ沿いには、いろいろな骨董屋街があったり、いろいろなレストランがあったりで、ちょっとおしゃれなエリアらしい。
でも、ちょっと路地を入ると、古い庶民的な住居や市場があったりして、これまたオモロ。

香港3日目_a0008508_26462.jpg
お昼時だったので、昼食をとるために職場からレストランへ向かうビジネスマンでごった返してました。
平日なんだなぁってことを実感しました。


香港3日目_a0008508_261240.jpg
ちょっとおしゃれなバーにも「福」のお飾りは必需品のようです。


香港3日目_a0008508_262013.jpg
こんな場所でも、道路にせり出す看板は健在。
これでもか!と主張しております。


香港3日目_a0008508_262977.jpg
高層ビルと一般庶民の集合住宅が目と鼻の先に建っているのが不思議。







香港3日目_a0008508_265683.jpg

お約束な写真を撮ってしまいました。
が、三脚がなかったため手ブレだし、うまくパンできないし...
まあ、参考ということで。

そうそう、香港では、毎晩8時ぐらいに各ビルが協力して、香港の夜景を彩るショーをやります。
レーザー光線やら、ビル自体の電飾やらが各ビルが協調し、シンクロする様はちょっと感動。
一見の価値ありです。

by kazutoto | 2006-09-06 02:13 | 写真

<< 香港最終日 香港?二日目 >>