The law of the conservation of energy

a0008508_147229.jpg

太陽から受けたエネルギー。
そのエネルギーがいろいろな姿に変わり、地球を賑やかにしてくれている。

でも、もし
太陽+地熱+原子力 > 地球から放出するエネルギー
ってな具合だと、エネルギーはどんどん蓄積されていくわけで、温暖化もするだろうなぁなんて思ってみたり。
地球から宇宙に放出されるエネルギーってどれぐらいあるんだろう?

The law of the conservation of energy(エネルギー保存の法則)

追記:
地球から宇宙へエネルギーの放出は、赤外線により行われるのだそうです。
二酸化炭素が増えて、温暖化するのは、二酸化炭素がこの赤外線の放出を妨げるからなのだそう。
熱が逃げるのを防ぐ→温室効果って呼ばれているんですね。

これまでは、
太陽+地熱+原子力 ≒ 地球から放出するエネルギー
だったのが、二酸化炭素が増えたことにより、宇宙に放出する赤外線が減り、
太陽+地熱+原子力 > 地球から放出するエネルギー
となり、温暖化になると。

勉強不足でした。
[PR]

by kazutoto | 2006-10-27 01:55 | 写真

<< 京都に行ってきました。 Relay for life >>