竜王

a0008508_23241456.jpg

この連休は、北志賀竜王スキー場に行って参りました。
連休中ということで、ちょっとゲレンデは混雑していて、滑りにくくもありましたが、山頂付近の雪質は格別。ブーツで歩くとキュッキュって音がする片栗粉のようなパウダースノーを満喫しました。
あまりに気持ち良かったので、ブリーフ&トランクスというバンドの曲で、片栗粉をビニール袋に入れて揉むとキュッキュと音がし、それが癖になってしまうというのがあったのですが、それを思い出しながら滑りました。

あと、宿泊したホテルは、ほぼゲレンデ内にあるところだったので、最寄のバス停からは、この写真の雪上車が送り迎えをしてくれました。
雪上車に乗ることができる機会なんてめったに無いので、そんなことでもテンションが上がりました。
[PR]

by kazutoto | 2007-02-12 23:34 | 写真

<< スノボ三昧な冬 山の珊瑚 >>