横浜の良さ

a0008508_150778.jpg

最近K100Dを手に入れたこともあり、仕事帰りにカメラを持って横浜近辺を散策することが多くなりました。
元神奈川県民としては、横浜にはそれなりに思い入れがあるのですが、改めて横浜のどこがいいのだろう?なんで惹きつけられるのだろう?なんて考えてみたりします。

で、ひとつの結論としては、なんとなくなのですが、「懐の深さ」が横浜のいいところなのかなと。

歴史ある建物、新しい建物。
おっちゃんが一杯引っ掛けていくおでん屋、デートに最適なレストラン。
綺麗な女性が買い物をするショッピングビル、その中にあるパソコン屋。

色々なものが横浜にはあって、それ多様性が良いのではないかと、思いました。

でも、昨今、再開発が進み、大きなマンションとかが乱立し始めているようで、どんどん古い汚い場所が駆逐されていくような雰囲気があり、ちょっとつまらなくなるかも?なんて心配もあります。
街も人も、色々なものがあってこそ、バランスをとることが出来ると思うので極端な再開発は避けて欲しいと願うばかりです。
[PR]

by kazutoto | 2007-03-01 01:58 | 写真

<< 桜木町ON THE WALL あまりにも寒かったので >>