暑い東京を脱出し

沖縄に行ってきました。
沖縄は意外と過ごしやすかったです。
東京は記録的な猛暑だったようですが、沖縄の気温は東京より低め。やんばるの山の中だとここは避暑地か?ってぐらいの涼しい場所もありました。
台風も来ることも無く、天候もたまのスコール以外は大崩することもなく、順風満帆な旅でした。やっぱり日ごろの行いが良いからですかね。(^^;

で、とりあえず、一発目の写真として、念願だった美ら海水族館の写真を。
a0008508_3301395.jpg


美ら海水族館、期待していた以上に面白いところでした。
外光を取り入れた水槽は、水面から差し込む光がとても奇麗で、実際の海の中を観ているような感じがします。
ジンベイ鮫の水槽では、ちょうどジンベイ鮫の餌付け時間に行くことができ、迫力満点なジンベイ鮫のお食事を観る事ができました。
ジンベイ鮫は小さな餌を大量に食べるらしく、大きな口を開けて大量の水と一緒に流し込みます。その様は本当に圧巻。これだけでも観る価値がありました。
[PR]

by kazutoto | 2007-08-19 03:29 | 写真

<< 平和の塔 噂 >>