人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲炸裂

さくらや、閉店ということで、寂しい限りですね。
で、閉店セールをやるということなので、冷やかし半分で、お店を覗いてみると、これまでに無いほどの大賑わい(^^;;

いろいろ物色していると、値札の貼られていないデスクトップPCが。
慌しく動き回っている店員さんを捕まえて、値段とスペックなどを色々根掘り葉掘り聴いていると、
なかなかの掘り出し物のことが判明。
展示品処分だから、この値段ということで納得していると、裏に新品が残っているとのこと。

前に書きましたが、これまで使っていたデスクトップPC、激安ノートPCに負けてしまい、とっても悔しかったこともあり…
ええ、即決しちゃいましたよ。

スペックは以下。

CPU: Intel Core i7 920
メモリ: 6G
HDD : 1T
ビデオ: GeForce GTS 250
Blu-ray ドライブ(書き込み可)
メモリカードリーダー内蔵

と、ハイスペック。
どれぐらいハイスペックかというと、サンシャイン牧場を実行しても、CPUパワー20%前後で収まっちゃうぐらいです。
タスクマネージャみると、CPUの数、8つ出てくるし。

そうそう、一応RAW現像のスピードを計測してみました。

前回同様、テスト内容は、5DのRAWファイル10個を一括現像する時間を計測してみました。

結果、
Core i7 920 2.6GHz -> 約40秒で完了

これまでのPCの結果は以下なので、約5倍のスピードアップを達成。(^^)/

Core2duo 1.6GHz -> 約2分で完了
Pentium4 2.8GHz -> 約3分で完了


新しいPCやっぱり良いですね~。

by kazutoto | 2010-02-01 02:52 | 撮影機材

<< 工場萌え 広尾 >>