カテゴリ:スノボ( 3 )

スノボ三昧な冬

この週末もスノボに行ってきました。
今回行ったのは、GALA湯沢です。
GALA湯沢は初めてだったのですが、すごいですね。新幹線の駅が、そのままにスキー場のエントランスになっているので、新幹線降りてウェアに着替えたら、リフトに乗れちゃうんですもの。
このスキーゲレンデ専用の新幹線駅というのもバブリーな感じですね。
これで、ゲレンデがもっと広ければ言うことなしなのですが…

しかし、やっぱりスノボは楽しいですね。
練習すればするほど、上達するのがわかり、それが本当にオモロ。
うまく滑ることができないとき、基本に立ち返ると、そこに上達にヒントがあったり、試行錯誤して…ってこのステップが楽しいです。

しかし、ここ最近、スノボばかりしていたので、写真がちょっとおろそかになり、ついでに更新もおろそかに…
でも、写真教室の再開もそろそろ近づいてきたので、写真の方もまた力入れていきたいと思います。
[PR]

by kazutoto | 2007-02-20 01:40 | スノボ

カナダにて




昨日、友達にカナダへ行った時の写真を貰いました。
その中で、華麗?に飛んでいる写真があったので掲載してみました。
あ、もしかして自分が自分のblogに載るの初かも?
[PR]

by kazutoto | 2004-12-08 19:19 | スノボ

スノボの準備



今日はスノボのチューンナップをお願いするために、近所のスポーツ用品店に行ってきました。
チューンをお願いした後、店内をぐるぐる歩いていると…とてもかっこいいスノボのブーツが。
今使っているやつは、昔ながらの紐で編み上げて履くタイプなんだけど、これがチョーめんどくさいし、ゲレンデに立つ前にハァハァ息を切らしてしまうぐらい疲れてしまう。
新しいやつは、紐じゃなくてバックルタイプで簡単、楽々。でも、ブーツって足に合わないとダメなんだよねぇ。と試着してみたら…これがピッタリ。
でも、良い値段のするものなので、色々買わないで済む理由をなんとか考えて今回は買うの諦めようってなんとか頑張ったのですが…店員さんの「後3000円安くしますよ」って言葉に僕の心は折れてしまいました。弱いなぁ(^^;;
[PR]

by kazutoto | 2004-11-30 20:57 | スノボ