<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新車

a0008508_23135922.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/5sec F1.4 ISO400)

お友達が、新車を購入したので、写真を撮らせてもらいました。
やっぱりカッコ良いですよね~RX-8。
[PR]

by kazutoto | 2006-02-21 23:17 | 写真

ふたり

a0008508_133696.jpg

a0008508_134595.jpg

a0008508_135462.jpg

土曜日は写真教室でした。
今回の課題は「プロセス」ということだったので、写真展の時にもらった花を被写体にして、色々背景を変えたり、花を位置を変えたりと色々撮ってみました。

ちなみに去年末にフラッシュとスピードライトトランスミッタを買ったので、それを駆使してみました。
光を操るのって難しいけど、面白いですね。
ちなみに2枚目の写真は、蛍光灯の下で撮ったのですが、だいぶ離れた場所から光らせたフラッシュを天井にバウンズさせた光も足しています。

ちなみに今回のテーマは
[PR]

by kazutoto | 2006-02-20 01:19 | 写真

朝帰り

昨晩はチャリで近所に飲みに行きました。
チャリだから終電気にせず遊べるぞ!と思ったのですが…
駐輪場がAM1:00で封鎖されてしまい…
結局、漫喫で朝まで…
不毛なり。
[PR]

by kazutoto | 2006-02-18 05:34 | 生活

裸足の少年

a0008508_1203590.jpg
EOS 5D + EF100mm F2.8 マクロ USM
(1/30sec F3.5 ISO100)

写真展に出そうか最後まで迷った写真の一枚です。
結局、夕日の色が綺麗に出ている写真を採用したので、こちらは使用しませんでした。
でも、裸足で歩いている感じはこっちのほうが良かったんですよね~

とうとうexciteブログ、お金を払うことにしました。
なんか、doblogとかに移すの面倒で… (^^;
というわけで、これからもよろしくお願いします。
[PR]

by kazutoto | 2006-02-17 01:23 | 写真

昔話

a0008508_1183871.jpg
EOS Kiss Digital + EF50mm F1.8 II + 周辺減光フィルター


昔、僕はあるアマチュア劇団で音響をやっていました。
その劇団は、和気藹々としていて、とっても愉快な仲間たちで構成されていました。
芝居は下手っぴだったけど、それはそれで楽しい日々を過ごすことができました。

あるとき、色々な劇団から役者やスタッフを選抜してのユニットに参加することが出来ました。
その芝居は、僕の中では本当に完成度が高く、音響の仕事としても、本当に満足できるもので、大変だったけど、充実したものになりました。

しかし、その充実感と達成感を味わってしまった後では、元いた劇団の芝居に物足りなさを感じるようになりました。その結果、劇団内の衝突が多くなり、ギスギスしてしまいました。
しばらく努力はしてみたものの、結局、僕はあんなに楽しかった劇団を飛び出してしまったのでした。
ほんと、不器用にしか生きて行けない自分を恨みます。

今日は、そんなことをふと思い出しつつ、昔の写真を眺めていました。
[PR]

by kazutoto | 2006-02-13 01:20 | 写真

結婚式2次会

a0008508_3481192.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/60sec F1.4 ISO200)

今日は高校時代の後輩の友達のお姉さんの結婚式の二次会に行ってきました。
新郎がプロレス好きらしく、なかなかプロレス色の濃い結婚式二次会で、なかなかオモロ。
[PR]

by kazutoto | 2006-02-12 03:50 | 写真

全力少年

大人になってから、クダラナイ事に気を揉んでみたり、損得勘定してみたり…
なんかツマラナイ人間になってしまったような気がしませんか?
だから、少年だった頃の純粋さと無邪気さを取り戻せたらいいなぁって思います。

a0008508_0404345.jpg

a0008508_0405736.jpg


--------続き、観てみる?--------
[PR]

by kazutoto | 2006-02-08 00:45 | 写真

感謝

写真展があっという間に終わってしまいました。
二日間で200人を超える方に来場して頂きまして、本当に感謝です。

今回はご来場頂いた方々にも本当に恵まれました。
写真展は、撮って展示するだけでは成立せず、やはり観てくれた方々が何かを感じていただけて、はじめて成立するものなのだなぁって改めて思いました。
観に来てくれた方々は、みんな感受性豊かな方が多かったので、そのおかげで、写真展を成功することができました。
本当に本当にありがとうございました。

みんな最高だぜ!
[PR]

by kazutoto | 2006-02-06 00:31 | 写真

後は、皆様のお越しを待つのみ



いよいよ明日から写真展が始まります。
今日は、その会場作りを完了させました。
みんなの作品が集まると、やっぱり良い感じだなぁって思います。
あと、エントランス部分に今回出展者のポートレート写真も飾っております。
このみんなのポートレート写真が実に面白い!是非、ご観覧くださいませ。
[PR]

by kazutoto | 2006-02-03 20:23 | 写真

プリント

写真展には、今回7点出展する予定です。
そのうち1枚だけモノクロ写真なのですが、そのプリントが難しい。
横木安良夫さんのモノクロ写真のプリント方法を参考に、ノイズの加える加減、焼き込み、覆い焼きを色々試行錯誤。
カラー写真だと、ほとんど一発印刷で済むのだけど、モノクロだと色々やらないと気が済まなくなるのが不思議。
その過程では、本当に自分の写真と向き合っている感じがして面白い。
[PR]

by kazutoto | 2006-02-02 02:07 | 写真