<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いいちこ?

a0008508_23335415.jpg

没写真です。
イイチコの距離感を意識した写真です。
やっぱり難しいですね。
もっとお酒をネット近くに置いたらよかったのかも?とか、色々反省点が。
[PR]

by kazutoto | 2006-03-30 23:35 | 写真

桜色

a0008508_244930.jpg

a0008508_25136.jpg

a0008508_251324.jpg

a0008508_252588.jpg

前回の写真教室の課題は、「背景色を考えて春を撮る」でした。
ちょうど、お友達から桜色のにごり酒を頂いたので、それをモデルに写真を撮りました。
はじめは焼酎いいちこのポスター写真を意識してみたのだけど、あの距離感は本当に難しく、結局自分の好きな距離感で撮りました。

お酒は撮り終わった後、美味しく頂きました。
にごり酒特有の甘さと口当たりの良さが、まさに春風のような爽やかさがありました。
[PR]

by kazutoto | 2006-03-29 02:09 | 写真

魂を込めて写真を撮りたい

a0008508_493987.jpg

「きっこの日記」で読んだ、忘筌(ぼうせん)とか忘蹄(ぼうてい)と言った言葉に、触発されました。
僕も、魚やウサギをがっちり捕まえたいと思います。

そんな思いの元に、タイトルを変えてしまいましたが、これからもよろしくお願いします。
[PR]

by kazutoto | 2006-03-27 04:07 | 写真

男子三日会わざれば活目して見よ

a0008508_155547.jpg
EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di
(75mm 1/2000sec F2.8 ISO100)

志が高いものは、三日も会わなければ、すごい成長しているから、しっかり目を凝らして見なければならないよ。っていう諺です。
まさにそれを目撃しました。

PIEの御苗場の話です。
展示の方法などや運営について、色々問題点や疑問点もあったとは思います。
でも、やはり根底に流れるその情熱と志の高さには感動しましました。
最後の打ち上げに、図々しくも参加させてもらい、それを改めて感じました。

僕ももっと志を高くして、写真だけではなく、色々なことに向き合って行かなければいけないなと思いました。
[PR]

by kazutoto | 2006-03-27 02:00

ポーション

a0008508_124574.jpg
EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di
(70mm 1/4000sec F5.6 ISO100)

ゲームのファイナルファンタジーに出てくる体力回復のポーションが発売されました。
限定版のやつは、結構カッコイイ瓶に入っていて、本当に「ポーション」って感じです。
味の方は…
良薬は口に苦しと言いますが、体力をグングン回復させるには、これぐらいは我慢しなければってことなんでしょうかね。(^^;
[PR]

by kazutoto | 2006-03-24 01:06 | 写真

並の…

偶然の産物
やってみた。

並の男は、24.1 cmもあるんだ…

---------------------------------------------
あなたの脳は男:70 %、女:30 %で出来ています。

あなたの脳は並の男です。

論理的な考えができ、分析力もなかなかです。

感情はあまり表に出しませんが、他の男友達とは楽しく盛り上がるタイプです。

女性の気持ちに対してはあまり理解ができませんが、折れるところは折れるという柔軟性も多少あります。

しかし、相手が女の中の女であると付き合ったり、結婚しても相手のことが理解に苦しむ場合が多く、

少しは相手に合わせないとうまくいかない可能性が高いでしょう。

また、性欲も強く、Hなことが大好きです。

風俗に行ったりや多少の浮気もありますが、相手に気付かれなければ大丈夫でしょう(?)

あなたのホモ度は25 %です。

あなたの男らしさを無理矢理チンチンの長さに例えると24.1 cmです。(実際の長さとは異なります)
[PR]

by kazutoto | 2006-03-22 12:06

ピンホール

a0008508_223083.jpg
EOS 5D + 自作ピンホール
(0.8sec F?? ISO100)

この前の土曜日、新宿御苑での撮影会に参加しました。
あんまり時間なかったけど、楽しかった。

5Dにしてから、使おう使おうと思っていたけど、なかなか使わなかったピンホールを使ってみました。
[PR]

by kazutoto | 2006-03-21 02:25 | 写真

憧れの

今日、写真教室のお仲間が所有している憧れのレンズEF50F1.0Lを貸してもらい、写させてもらいました。

その憧れのレンズで撮った写真は…
[PR]

by kazutoto | 2006-03-19 02:13 | 撮影機材

夜梅

a0008508_4292375.jpg
EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di
(75mm 1/20sec F2.8 ISO800)

これも近場の梅の花を撮りました。
最近、あんまり遠出をしていないなぁ。
[PR]

by kazutoto | 2006-03-18 04:30 | 写真

ご近所

a0008508_23204091.jpg
EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di
(35mm 1/4000sec F2.8 ISO100)

先日、単車で出掛けた時の帰り道、もう家まであとちょい所で、バイパスの外に、広い畑の中に梅の木が咲いているのを発見。
これは写真を撮らねば!とバイパスを降りて、ちょっと迷いつつもその場所に到着。
畑で働いているおばちゃんに声掛けて写真を撮らせてもらいました。
ほんと、自宅からそんなに離れていない場所に、こんな場所があるなんて!
とちょっとびっくりしました。
[PR]

by kazutoto | 2006-03-16 23:26 | 写真