<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

動と静

a0008508_1364039.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/60sec F11 ISO100)

a0008508_1363055.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/60sec F11 ISO100)

a0008508_1364899.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/100sec F1.4 ISO100)

a0008508_147875.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/250sec F1.6 ISO100)

スタジオ撮影 asさん編です。

実は、上の二枚はスタジオにある照明を使わず、普通のフラッシュとリモートトランスミッタを使って撮影しました。
フラッシュ面白いですね。
これから、いっぱい練習して使いこなせるようになりたいです。
[PR]

by kazutoto | 2006-04-29 01:41 | 写真

男前

a0008508_2343879.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/1250sec F1.4 ISO100)

a0008508_235918.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/500sec F1.4 ISO100)

a0008508_2595576.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/1000sec F1.4 ISO100)


サイドから硬い光を当ててのポートレート。通称「男前ライティング」
写真教室のクラスメイトだったスタジオマンさんに、ちょっと男性を渋くカッコ良い感じで撮りたいんだけど...と要望を出したら作ってくれたライティングでした。

ちなみに同じライティングで僕も撮ってもらったのですが...
ライティングのマジックを持ってしても...残念。(T_T)
[PR]

by kazutoto | 2006-04-25 02:38 | 写真

たかこっち祭り


a0008508_1581871.jpg

EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/1000sec F1.4 ISO100)

今日は、写真教室仲間とスタジオを借りての撮影会♪
めちゃめちゃ楽しかった。
次々に作られるドラマティックな光に感動しながら、夢中でシャッターを切った感じでした。
メンバーの中には、雑誌の切り抜きなどを持ってきて、どんな風に撮るかのイメージをきっちり作ってきている人もいて、すごいなぁって思いました。
次回は、もっともっとどんな写真を撮りたいかのイメージを膨らませて挑戦したくなりました。
モデルになってくれた方、スタジオの方々、そして幹事に方々、本当にありがとうございました。m(_ _)m

追記:
ごめんなさい。酔った勢いで、北さんがセッティングしてくれた写真、先だししちゃいました。
ので、削除。
[PR]

by kazutoto | 2006-04-24 01:57 | 写真

それでも草木は伸び進む

a0008508_1371447.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/4000sec F2.8 ISO100)

[PR]

by kazutoto | 2006-04-23 01:37 | 写真

春だけどなんか秋っぽい?

a0008508_1425359.jpg
Leica IIIa + Summitar 5cm F2.0

この写真は、先週の土曜日に撮りました。
なんか、秋っぽい写真になってしまいました。
でも、たしかにこの日はちょっと寒かったかも。

しかし、やっぱりLricaは難しいです。
ある教会に掲げられている十字架をフレームギリギリに入れたつもりだったのに、思いっきりフレーム外でした。(^^;
[PR]

by kazutoto | 2006-04-20 01:45

夕焼け

chihoshさんのところからトラックバック♪空間と構図@下北
a0008508_2241433.jpg

EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/6400sec F1.4 ISO100)

みんなで下北の町を行軍しながら写真撮影。
夕焼けがとっても綺麗だった。
[PR]

by kazutoto | 2006-04-17 22:41

一周忌

今日は、小説家奥山貴宏さんの一周忌だった。
あの壮絶な、奥山貴宏さんの「バニシングポイント」から早一年。
「忘れないで欲しい」どころか、いまだに彼の一言一言が刻み込まれている。
はずだけど...
俺はこの一年、なにをやってきたのだろう。
[PR]

by kazutoto | 2006-04-17 22:32

のどかな街

a0008508_0401481.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/1600sec F1.4 ISO100)

今日は写真教室の後、みんなで下北沢へ写真を撮りに出掛けました。
下北沢っていうと、芝居小屋がいっぱいあったり、古着屋があったりで、ちょっとアートな若者の街ってイメージがあるけれど、実際歩いてみると、それだけじゃなく、どこか、のどかでやさしい場所もあったりする。それが、なんか心地良い。
[PR]

by kazutoto | 2006-04-16 00:44 | 写真

咲いて散るのが花

a0008508_23511777.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/13sec F8.0 ISO100)

[PR]

by kazutoto | 2006-04-14 23:53 | 写真

実は...

買ったのは、FM3A用のスプリットスクリーンでした。(^^;
EOS 5Dに、装着するために買っちゃったんです。
コメントを下さった方々、ごめんなさい。

a0008508_0383334.jpg

[PR]

by kazutoto | 2006-04-14 00:41 | 撮影機材