<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

モノリス

a0008508_2585596.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/8000sec F1.4 ISO100)

東京って、焼却場が多いなぁって思います。
でも、それは面白い形の煙突が目立っているから?
それともやっぱり大量のゴミを捌くのに、多くの焼却場が必要だから?
[PR]

by kazutoto | 2006-05-30 03:00 | 写真

恵比寿ツーリング

a0008508_284273.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/2500sec F1.4 ISO100)

今週末は、特に予定も無く、さて何をしようかと考え、色々候補が出ました。
1.箱根か湯河原へ温泉に行きたいな
2.足柄のうどんを食べに
3.っていうか痩せなきゃ
4.最近、チャリンコ乗ってないから乗りたいな
5.写真展も観に行きたいな
6.銀座のカメラ屋に行きたいな

というわけで、3,4,5,6を実現するべく、恵比寿の写真美術館めざしてチャリンコのペダルを踏み出したのでした。
昼の3時に家を出て、帰ってきたのがついさっきのAM2時。
あまりにも無謀なツーリングでした。疲れたよ、マジで疲れたよ。
都内に住んでいるはずなのにオカシイなぁ。
[PR]

by kazutoto | 2006-05-29 02:14

迷い込む

a0008508_128178.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/320sec F1.4 ISO400)

会社帰りに横浜の喧騒を離れ、ちょっと海の近くをほっつき歩いた。
新しいマンション街を抜けると、ちょっと奥まったところに変わったbarらしきお店が。
その一角だけなにかミステリー小説に出てきそうな、不思議な雰囲気を醸し出していた。

ミステリーといえば
[PR]

by kazutoto | 2006-05-28 01:33 | 写真

プチ鬱

今月の写真教室の課題は、「空間を大事にした写真」でした。
というわけで、今回は空間で、「プチ鬱」を表現してみました。
「鬱」っていうほど病的ではなく、誰しもが持つ軽い憂鬱感。
たとえば日曜日の夕方、サザエさんを観ていたら、あしたから学校or仕事かぁ~やだなぁ。
みたいな感じって誰しもあるかと思うんです。そんな感じが出せたらと。
a0008508_32034.jpg

a0008508_3201012.jpg

a0008508_3201571.jpg

a0008508_3202168.jpg


没写真
[PR]

by kazutoto | 2006-05-23 03:27 | 写真

なんかドキドキ

a0008508_23522830.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/15sec F1.4 ISO400)

久々に仕事帰りにカメラを持って、ちょっとお散歩しました。
せっかく横浜に来ているんだしね。

で、パチパチ写真を撮っていると、変に胸がドキドキする。
はじめは、久々の散歩撮影だから、テンション上がっているのかな?
なんて良いように捉えていたのだけど、なんか、胸騒ぎというか、心の心配が鬱積しているような、嫌な感じに。

でも、別に何もなく、おかしいなぁ...と思ったら、心当たりが!

原因は...
[PR]

by kazutoto | 2006-05-19 00:00 | 写真

もう梅雨?

a0008508_2354266.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/1000sec F2.5 ISO400)

雨の日が続きますね。このまま週末までぐずついた天気のようで。
ずっと傘は欠かせませんね。
でもちょっと朝晴れているとついつい忘れがち。そんな時は安傘を買ってしまうので、ちょっともったいないなぁ。
[PR]

by kazutoto | 2006-05-18 02:39 | 写真

日本海

a0008508_10201771.jpg
EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di
(75mm 1/4000sec F2.8 ISO100)

日本海は太平洋とは違う男性的な感じが結構すきです。
失恋したら日本海を見たくなるっていう気持ちが良くわかります。
って、別に失恋したわけじゃないですよ。(^^)
[PR]

by kazutoto | 2006-05-13 10:22 | 写真

文化レベル高し

金沢21世紀美術館に行ってきました。
体験型のアートが多くて、めっちゃ面白かったです。
この写真、不思議でしょ。
a0008508_1233971.jpg


コーヒー写真を載せたあうん堂では、とっても素敵な写真集に出会いました。
a0008508_1235140.jpg

売り切れで買えなかったけど、今度購入しようと思います。

しかし、文化レベル高く、知的な街だなぁって思いました。

昔からの文化も
[PR]

by kazutoto | 2006-05-11 01:29 | 写真

歴史の街

a0008508_1202252.jpg

加賀百万石はやっぱり凄いな思いました。
ゆったりとした時間の中に、なにか濃厚なものがつまっているような、そんな空気感がありました。

そのほかの写真
[PR]

by kazutoto | 2006-05-10 01:23 | 写真

ごちそうさまでした

a0008508_1234264.jpg

帰って来ました。
今回の旅は、色々美味しいものを食べて来ました。
長野で、お蕎麦を頂き...

その他のごちそうさま!
[PR]

by kazutoto | 2006-05-08 01:31 | 写真