<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

古い想い

a0008508_1125519.jpg
課題に出した写真です。
下北で撮ったものなのですが、開発が進む街中でも、ちょっと外れると古いお店があったりして、そのぽつんとした感じがいいなぁと思い撮りました。
自転車に乗っていた女性が、通り過ぎる間、しきりに後ろを振り返っていたので、とっさに、カブの振り返る様と合わせられるかも?と瞬時に判断してシャッターを切りました。

EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/1600sec F2.8 ISO100)






















a0008508_1162312.jpg
小学生のころ、たまたま道端に見かけたその当時好きだった女の子を、そっと見送る甘酸っぱい感じを出せたらいいなぁと思い撮りました。
が、先生には不評でしたね...残念。

EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/50sec F9.0 ISO100)
[PR]

by kazutoto | 2006-06-23 01:20 | 写真

爆笑?失笑された...

a0008508_1111159.jpg

先週末は、写真教室でした。
この写真、スライドにチラッと映し出された瞬間に某マルコメさんに爆笑?失笑?されてしまいました。
まったく失礼なやつだ。(^^)

EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/640sec F1.4 ISO100)

[PR]

by kazutoto | 2006-06-20 01:14 | 写真

えっと...

はじめに

また、タイトルぱくられました。
どうしろと?(^^)
[PR]

by kazutoto | 2006-06-20 00:23

ん?

a0008508_2244030.jpg
下北沢で、出会ったワンコ。
ご主人様は、お買い物のため、ワンコは繋がれていたところをパチリ。

最近、気になるのが、フジテレビで深夜やっているチンパンジーが司会をする番組。
ビビる大木が声を当てているのだけど、ちゃんとゲストと会話ができているのがとっても不思議な感じ。月~木の毎日やっているみたい。お勧め。

EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/2000sec F3.5 ISO100)
[PR]

by kazutoto | 2006-06-16 02:27 | 写真

愚図ついてても良いじゃない

a0008508_158048.jpg
関東地方は、梅雨に入ったけれど、まだそれほど多く雨が降ることもなく、でも、どことなく愚図ついた天気が続いています。
そのせいでなかなか洗濯物が乾かないなぁなって愚痴ってはみたものの、沖縄のことを考えると申し訳ないなぁと思う次第です。
沖縄は梅雨前線のおかげで本当に大変なことになっているようですね。

EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
(1/1000sec F3.5 ISO100)
[PR]

by kazutoto | 2006-06-14 02:01 | 写真

コドモのころは

a0008508_217118.jpg
子供の頃は、ちょっとした坂があっても、その先になにがあるだろう?って我先に駆け上がっていったものですが、年をとると億劫になってしまい、体が重くなりがち。
写真の子も、ちょっとした小高い丘を元気に掛けづりまわってました。
ちょっとうらやましかったなぁ。

ちなみに、この写真はasさんがいる側で、asさんの真似して撮るよ宣言をしつつ撮ってみました。さらに銀塩っぽさを出すために、彩度を落としノイズを載せてみました。
真似しようとしたきっかけはこの記事
t-colorsさんの真似もしようと試みているのですが難しい。悔しいなあ。

EOS 5D + EF100mm F2.8 マクロ USM
(1/2000sec F2.8 ISO100)
[PR]

by kazutoto | 2006-06-12 02:16 | 写真

おいしそう?

a0008508_20562779.jpg
想像するに、柔らかそうな食感とほんのりと色付いた感じが、シーザーサラダドレッシングとかかけたら美味しそう...
なわけないか。(^^)

EOS 5D + EF100mm F2.8 マクロ USM
(1/160sec F5.6 ISO100)
ホワイトバランスがおかしかったので色調を直して再度アップ。
本当は昨日掲載したときに、載せなおしたかったのだけど、載せなおそうとした瞬間にexciteが落ちてしまい...
[PR]

by kazutoto | 2006-06-08 01:34 | 写真

小さなティアラ

a0008508_0403487.jpg
昨日の写真とはがらっと変わって紫陽花。
マクロで撮ると、紫陽花って色々な種類があることがわかる。
花びら(本当は花びらじゃないけど)の形とかめしべの形とか、みんな違ってる。
面白い。

EOS 5D + EF100mm F2.8 マクロ USM
(1/200sec F2.8 ISO100)

[PR]

by kazutoto | 2006-06-07 00:45 | 写真

a0008508_0551162.jpg
EOS 5D + EF100mm F2.8 マクロ USM
(1/200sec F13 ISO100)

薔薇って、散ってもなんか絵になるなぁなんて思いました。
先週末は、八景島で紫陽花祭りを開催しているということで、行って来たのですが・・・紫陽花の写真は難しいですねぇ。
[PR]

by kazutoto | 2006-06-06 00:57 | 写真

倒れそう?

a0008508_913012.jpg

葛西臨海公園に行ってきました。
この観覧車の写真は、いろんな人が撮っているので、一度は近くでみたいなぁていう思いが果たせました。(^^;
やっぱり大きいですね。
持って行ったレンズは50mmしかなかったので、いっぺんには全体を収めることが出来ませんでした。よって、3枚に撮り分けて連結してみました。
しかし、下から見上げると、なぜか倒れそうにみえるのはなぜだろう?
[PR]

by kazutoto | 2006-06-04 09:06 | 写真