<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

刹那

a0008508_1304758.jpg

[PR]

by kazutoto | 2006-09-29 01:30

毒を持つ華

a0008508_05241.jpg

曼珠沙華は根に毒を持っているのだそうです。
田畑の脇に曼珠沙華が良く見かけるのは、曼珠沙華のその毒をもって田畑をネズミやモグラから守る為に植えたなごりなんだそうです。

作物を守り、しかも目にも楽しむ。
先人の知恵ってすごいなぁって思いました。
[PR]

by kazutoto | 2006-09-28 00:50 | 写真

物欲の季節

いよいよドイツでフォトキナという写真の展示会がはじまりました。
それに合わせて、各社カメラメーカーは新製品をぶつけてきます。
そんななか、サプライズな新製品をSIGMAが!

やばいです。GR-Digitalはなんとか我慢できましたが、今回は負けてしまいそう...
いくらぐらいで売り出されるのだろう?
[PR]

by kazutoto | 2006-09-27 02:31 | 撮影機材

田舎ってかっこいいかも

a0008508_1392350.jpg

田園風景って一見すると、のどかでまったりできるけど、見方を変えたらかっこいいかも?
って思えてきました。
なんでだろう?
その辺をもっと掘り下げたら面白い写真撮れるかもなぁなんて思っています。
要推敲。
[PR]

by kazutoto | 2006-09-26 01:46 | 写真

買っちゃった。

買っちゃいました。
広角レンズのEF24mm F2.8を。
ずっと気にはなっていたんです。
でも、ずっと我慢してました。
背中をポンと押してくれたのは、写真家の菅原一剛さんのほぼ日で連載記事です。(第35回 気配を写す“広角レンズ”。)

広角レンズ、楽しいですね~。
最近、遊び始めたピクチャースタイル(デジで擬似的にフィルムの味みたいなものをシュミレートする機能)と相まって、めちゃめちゃ写真撮るのが楽しくなりました。
しばらく5Dにはこの24mm着けて持ち歩こうと思います。

a0008508_1263811.jpg

[PR]

by kazutoto | 2006-09-25 01:26 | 写真

昨日の夕日

昨日の夕日は、とても綺麗でしたね~
窓の外の空が綺麗な朱色に染まるのを見て、カメラを持って飛び出しました。
a0008508_2226424.jpg

今、住んでいるところは4階なので、玄関出たら素晴らしい夕日が目の前に。
もう、夢中でシャッターきりましたよ。
[PR]

by kazutoto | 2006-09-19 22:29 | 写真

as BLOOD FESTIVAL

happy birthday to me!
お誕生日おめでとう!

a0008508_0381288.jpg

これからパイ投げをする瞬間です。

というわけで恒例?の血祭り。
[PR]

by kazutoto | 2006-09-19 00:39

音をめちゃめちゃ楽しんじゃったよ

昨日は、カメラ友達(略してカメ友)に誘われて、ちょっとハードなライブに行って来ました。ライブとか本当に久しぶりでした。
大音量を叩き出すスピーカーの目の前を陣取り、体に響く低音を感じながら、音を楽しみましたよ。おかげで耳がいまだに「キーーン」ってなってます。
しかし、楽しかったなぁ。
今回行ったライブは、六本木Morphで行われた「ベランダ・ハイジャンプ vol.10
出演バンドは、暴奏カルキュレーター、AAA、Ball&Chainの3バンド。

暴奏カルキュレーターのライブは、めちゃめちゃ熱くて、カメラ撮ろうとおもったのだけど、音楽に夢中になり、カメラが邪魔に(^^;
なもんで1枚も撮れてませんでした。

a0008508_1512088.jpg

a0008508_1512816.jpg

a0008508_15121549.jpg

a0008508_15122233.jpg

a0008508_151376.jpg

a0008508_1516022.jpg


一枚目は、AAAのベースの人。
あとの写真は、Ball&Chainです。

今回のイベント、飲み放題食べ放題!というわけで、ガバガバ飲んじゃいました。
酒も美味かったし、音楽も楽しかったし、いいイベントでした~
[PR]

by kazutoto | 2006-09-18 15:13 | 写真

暮れなずむ街

a0008508_1495253.jpg

今度の写真教室の課題は「空」
というわけで、今月は空ばっか見てました。

空が青いのは、大気中の塵や水蒸気に波長の短い光が拡散して、そのため青くなり、夕焼けの空が赤いのは、地表付近だと空気の層を通る距離が長くなるので、青の次に赤も拡散するので赤くなり...

なんて、現象は科学的に説明できるけど、やっぱり色々な表情を見せてくれる空は面白いなぁって思いました。
[PR]

by kazutoto | 2006-09-15 01:54

空を見上げて

なにを想う?
a0008508_250590.jpg

[PR]

by kazutoto | 2006-09-13 02:50 | 写真