<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サンタはバスに乗ってやってくる

a0008508_22361374.jpg


新宿にて。
クルージングカフェだそうです。
停まっているときは、沿道に手を振ってくれたりして、なかなか素敵なドライバーもといサンタクロースさんでした。
[PR]

by kazutoto | 2006-12-25 22:39 | 写真

ツリー

a0008508_153790.jpg


最近blogネタが少なく、更新頻度が下がってしまったので、仕事帰りに横浜近辺をブラブラ散歩しながら撮影をしました。
横浜でもあちこちで様々なイルミネーションが飾られててとても綺麗です。
でも、それを写真に収めて見ると、なんか平凡でつまんないんですよね~
難しいです。
[PR]

by kazutoto | 2006-12-23 01:55 | 写真

青春群像

a0008508_0344390.jpg


っぽくないですか?
[PR]

by kazutoto | 2006-12-22 00:34 | 写真

Tokyo Landscape

a0008508_1364143.jpg


a0008508_1365564.jpg


a0008508_13744.jpg


a0008508_1371164.jpg


a0008508_1372577.jpg


今月の写真教室課題写真です。
東京の風景を撮りたいなと思っていたのですが、普通に新宿や渋谷などのビルがある風景ではなく、あまり見ることのない東京の風景を撮りたいとおもい、さまよった結果です。

あと、これらの場所は海が極々近い場所なのですが、もしかしたら20年後は存在していないかも知れません。
温暖化は急速にすすんでいるようで、その結果海水面が上昇し、これらの土地は海の底になってしまうかも...
なんてことも考えつつ撮ったりもしました。

この先、どうなるんでしょうね。
とりあえず、家を買うなら高台かしら。
[PR]

by kazutoto | 2006-12-17 01:42

地上の星々

a0008508_1545636.jpg


ここ数日間、ふたご座流星群が来ていたようですが、東京ではあいにく天気が悪く観ることが出来ませんでした。
残念。
[PR]

by kazutoto | 2006-12-15 01:56 | 写真

狭くて広い東京

a0008508_2413365.jpg


a0008508_2435662.jpg


東京って狭いけど、色々な場所があり、そういった意味では広いなぁって思います。
上の写真らも東京のある場所で撮ったものです。
[PR]

by kazutoto | 2006-12-14 02:44 | 写真

行きたいな

a0008508_1265292.jpg


下では秋な感じの写真を撮りましたけど、もう12月ですから、気温的にはすっかり寒いです。
もう冬ですね~。
冬といえば、スキーorスノボーですよね。うんうん。
今年は何回すべりに行けるかな。
ここ最近、北海道に行っていないので、北海道に行きたい!なんて思いながら、飛び立ってゆく飛行機を眺めていたのでありました。
[PR]

by kazutoto | 2006-12-13 01:29 | 写真

東京の秋

先週末は、土曜日は雨でちょっと残念でしたが、日曜日は晴れて写真日和なかんじでしたね。
というわけで、原チャリ乗って東京散策に出掛けました。

a0008508_23575417.jpg

風で銀杏の葉が舞っているのだけど、分かりますかね?


a0008508_2358951.jpg

よくドラマの撮影とかで使われている有名な銀杏並木。
とっても綺麗な場所だったけどギンナン臭かった。(^^;


a0008508_23581878.jpg

その銀杏並木からちょっと脇に入った公園内にあった紅葉。
光の当たり方とかがとても綺麗。
a0008508_23582636.jpg

a0008508_23583410.jpg

マクロな視点で見ると、落ち葉はただの落ち葉だけど、ミクロな視点で見ると、一つとて同じ葉はない。まあ、当たり前なんだけどね。

[PR]

by kazutoto | 2006-12-12 00:01 | 写真

例の会 夜の部

a0008508_1553100.jpg


a0008508_1992.jpg


a0008508_153447.jpg


夜は有楽町に移動し、東京国際フォーラムへ。
この建物は凝った造りになっており、建物写真好きにはたまらないスポットとなっております。(^^)

飲み会の様子
[PR]

by kazutoto | 2006-12-07 01:08

例の会 この日一番のアイドル

a0008508_2215438.jpg


a0008508_222755.jpg


a0008508_2221566.jpg


a0008508_2222250.jpg


この日一番のアイドルは、reni_rin_whatのお嬢様。
可愛かったですね。
でも、結局お嬢様のハートを射止めることができませでしたよ。残念。(^^)

こんなお姿も
[PR]

by kazutoto | 2006-12-06 02:27 | 写真