<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

搭乗型2足歩行ロボット

先週オープンした国立新美術館に行ってきました。
色々見所はあるのですが、ちょー感動したのが、搭乗型2足歩行ロボット「ランドウォーカー」の実演。
人が実際に乗ることができるロボットは、まさに趣味の世界!
a0008508_13145753.jpg


a0008508_13151026.jpg


a0008508_13151727.jpg


a0008508_1315233.jpg

搭乗パイロットさん。
[PR]

by kazutoto | 2007-01-28 13:18 | 時事ネタ

闇に溶けるそら

a0008508_015732.jpg

[PR]

by kazutoto | 2007-01-24 00:18 | 写真

そら

a0008508_140345.jpg

表参道にて。
華やかな通り沿いでも、上を見上げると、どこにでもある曇り空と木々の枝。
でも、どことなく誇らしくそこにあるようにも、見えたり見えなかったり。
[PR]

by kazutoto | 2007-01-22 01:41 | 写真

冬枯

a0008508_062747.jpg


a0008508_064550.jpg


a0008508_061594.jpg


a0008508_063696.jpg



写真教室の課題が「冬の色」でした。
で一応、冬を撮ってみようと色々撮ってはいたのですが、どうしても「色」を使って表現できない!
今回は本当に悩みました。うーーん難しいです。はい。
[PR]

by kazutoto | 2007-01-18 00:08 | 写真

帰宅標本

a0008508_116342.jpg


a0008508_1164959.jpg


a0008508_1165781.jpg


a0008508_117536.jpg



ほんのちょっとだけ写真教室をお休みすることにしました。
しばしの間、課題から離れられる!と思うと、すこし気が楽になりました。
そんな感じで、帰り道に軽く写真を撮ってみました。
この開放感は久しぶり♪
[PR]

by kazutoto | 2007-01-17 01:20 | 写真

平和な新年

a0008508_2164845.jpg

今日は多摩川土手をカメラ片手に散歩してみました。
土手の公園では、本当に平和で穏やかな空気が流れていました。
今年一年が、こんなふうに穏やかに過ごせたらいいなぁって思いました。
[PR]

by kazutoto | 2007-01-15 02:20 | 写真

y.tanaka を探せ!

a0008508_1371714.jpg

y.tanaka を探せ!

土曜日は写真友達と写真展めぐりをしてきました。
観たのは六本木ヒルズの福山写真展と、写美の細江英公の球体写真二元論です。

福山さんの写真展は最初に4人の写真家が福山を被写体としてとらえた展示が面白かったです。初見ではハービー山口さんの写真が一番いいなぁって思っていたのですが、後で写真仲間に別の人が断然良い!という感想を聞きもう一回見直してみました。見直して「なるほど」と思い、でもやっぱりハービーさんの写真が一番好きだなぁって思いました。
そんなこともやっぱり写真って面白いなぁなんてことを実感。

写美の細江英公の球体写真二元論は、本も買っていたので作品自体は知っていたいたのですが、プリントを観て鳥肌が立つほどの面白さがありました。
写真の力というものがみなぎって暴れまわっているような作品の数々に圧倒。もう一回観に行ってこの感覚を体感したいなぁって思いました。
ちなみに友の会の会員になると無料で何回でも見ることができるのでお勧めです♪


※タイトルとトップの写真とこの記事はちーっとも関係ありません。(笑)
ちょっとした「遊び」なのです。
[PR]

by kazutoto | 2007-01-15 01:35 | 時事ネタ

あけましておめでとうございます。

a0008508_114516.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
[PR]

by kazutoto | 2007-01-01 11:54 | 写真