<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あまりにも寒かったので

a0008508_232573.jpg

今日は、千葉を攻略するぞ!というココロモチで単車で出掛けました。
が、あまりの寒さにかなりやられてしまいました。
で、たまたま植物園が目に入ったので、温室ぐらいあるだろう!ということで暖をとるために(^^;逃げ込みました。
この植物園は、千葉市花の美術館というところで、手入れがよく行き届いた植物が豊富にあり、かなり楽しめました。温室で十分暖まることもできたし。

しかし、千葉県は意外と遠い…攻略は全然出来ませんでした。
[PR]

by kazutoto | 2007-02-26 02:10 | 写真

裏横浜

a0008508_1443886.jpg


a0008508_144577.jpg


a0008508_14581.jpg


a0008508_1451538.jpg


去年は数々の物欲攻撃をくぐり抜けなんとか我慢し一台もカメラを購入することがなかったのですが、今年はさっそく買ってしまいました。(^^;
流れ行く旅人さんからPentax K100DとFA43mmF1.9 Limitedを譲り受けちゃいました。
手ブレ補正付きなのに、コンパクトなサイズなのはやっぱり良いですね。

最近は広角24mmばかり使用していたので、久々の標準域の画角に戸惑いつつも、なかなか良い感じではありました。
でも、やっぱりオートフォーカスの性能はCanonの方が上ですね。
ちょっと暗いと合焦してくれません。
まあ、そんなネガな部分も含めて徐々に使い慣れて行きたいと思います。
[PR]

by kazutoto | 2007-02-24 01:56 | 写真

スノボ三昧な冬

この週末もスノボに行ってきました。
今回行ったのは、GALA湯沢です。
GALA湯沢は初めてだったのですが、すごいですね。新幹線の駅が、そのままにスキー場のエントランスになっているので、新幹線降りてウェアに着替えたら、リフトに乗れちゃうんですもの。
このスキーゲレンデ専用の新幹線駅というのもバブリーな感じですね。
これで、ゲレンデがもっと広ければ言うことなしなのですが…

しかし、やっぱりスノボは楽しいですね。
練習すればするほど、上達するのがわかり、それが本当にオモロ。
うまく滑ることができないとき、基本に立ち返ると、そこに上達にヒントがあったり、試行錯誤して…ってこのステップが楽しいです。

しかし、ここ最近、スノボばかりしていたので、写真がちょっとおろそかになり、ついでに更新もおろそかに…
でも、写真教室の再開もそろそろ近づいてきたので、写真の方もまた力入れていきたいと思います。
[PR]

by kazutoto | 2007-02-20 01:40 | スノボ

竜王

a0008508_23241456.jpg

この連休は、北志賀竜王スキー場に行って参りました。
連休中ということで、ちょっとゲレンデは混雑していて、滑りにくくもありましたが、山頂付近の雪質は格別。ブーツで歩くとキュッキュって音がする片栗粉のようなパウダースノーを満喫しました。
あまりに気持ち良かったので、ブリーフ&トランクスというバンドの曲で、片栗粉をビニール袋に入れて揉むとキュッキュと音がし、それが癖になってしまうというのがあったのですが、それを思い出しながら滑りました。

あと、宿泊したホテルは、ほぼゲレンデ内にあるところだったので、最寄のバス停からは、この写真の雪上車が送り迎えをしてくれました。
雪上車に乗ることができる機会なんてめったに無いので、そんなことでもテンションが上がりました。
[PR]

by kazutoto | 2007-02-12 23:34 | 写真

山の珊瑚

a0008508_0455055.jpg

[PR]

by kazutoto | 2007-02-11 00:46 | 写真

innocent

a0008508_092182.jpg

ニセコアンヌプリは標高1,308mの山で、山頂付近は結構な寒さです。
そんな極寒の中、木々が風雪に絶えながら生きながらえている様は健気な美しさがあるような気がしました。
[PR]

by kazutoto | 2007-02-08 00:13 | 写真

雪原

a0008508_1243198.jpg

下の記事で、ニセコの雪質が悪くなった...って嘆きましたが、とは言っても前に来たときと比べたらの話で、そこらへんのスキー場よりはもちろん全然良いです。
[PR]

by kazutoto | 2007-02-07 01:28 | 写真

ただいま

a0008508_042222.jpg

ニセコから帰ってまいりました。
3泊4日で行ってきたのですが、4日とも滑っておりました。
一応、EOS 5Dを背負って滑っていたのですが、撮影しようとスノボのグローブを外すと寒すぎて手がかじかんでしまい全然使い物になりませんでした。
で、結局あんまり写真撮れなったです。

しかし、久々のニセコは色々様変わりしていました。
最近はオーストラリア人の方がに人気があるらしく、ゲレンデでは外人さんを良く見ました。夜、お寿司屋さんに行ったら、他のお客さんほとんどが外人さんだったなんてことがあるぐらい。

あと、雪が例年より少なかったみたいです。
そのためか、雪質が若干良くなかった。(T_T)
以前行った時は、まるで片栗粉のような雪質だったのになぁ。そこまで良質の雪ではありませんでした。残念。
[PR]

by kazutoto | 2007-02-06 00:48 | 写真

またまたこねた

今日、会社の先輩が、ジャイアンばりの傲慢さを発揮して後輩から取り上げたあるカメラを持ってきました。
a0008508_2356631.jpg

持ってきたのは右側のカメラです。
名前は、Pentax Auto110。
ちっこいカメラなのに、いっちょまえに一眼レフでレンズ交換も可能!
感動。物欲がぐらぐら。

---

お友達が持ってきてくれました。
a0008508_23582644.jpg

手広いですね。某光学機器メーカーさん
味は普通の羊羹。個人的には柚子味がおすすめ。

---

あと、明日から北海道ニセコにスノボしに行って参ります。
[PR]

by kazutoto | 2007-02-01 23:59 | 時事ネタ

小ネタと時事ネタ

小ネタ、時事ネタを少々

コンパクトデジカメの購入を検討していまして、色々値段の比較をしていました。
比較的安いのがやっぱりネット販売。特にAmazonがお安い。
でも、量販店などでは「他店より高い場合は~」と値引きしてくれる可能性もあるかと思い、ちょっと某bi●カメラで交渉をしてみました。
私「このCanonのXXXXって機種、AmazonだとXX円で全然安いのですが...」
店員「あまぞん?なんですかそれ?」
私「・・・・」

----

ホイチョイプロダクションが久々の映画をつくりますが、それに併せてあの伝説の番組が帰ってくる!
カノッサの屈辱2007 バブルへGO!!SP
これは楽しみ!
しかし、本放送からもう16年も経つのですね~
あのころはまだ十代か...

----

あの3人組みが帰ってくる!
キリンラガーのCM
これも楽しみ。おちゃめなコスプレ?しているみたい。
でも新録した音源はなんかイマイチ...やっぱりオリジナルがいいなぁ。
[PR]

by kazutoto | 2007-02-01 02:53 | 時事ネタ