<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

生と物

a0008508_21591986.jpg

a0008508_21592940.jpg

a0008508_21594356.jpg

a0008508_21595952.jpg


「生物」の間に「の」を入れると、なんか残酷な響きになるなぁと言葉遊びしつつ撮ったりしてみました。
[PR]

by kazutoto | 2007-04-27 22:01 | 写真

新しいカメラ

a0008508_303720.jpg

新しいカメラを買いました。
ずっと一眼ばっかり使っていたので、微妙に使い慣れず、戸惑っております。
ん?
[PR]

by kazutoto | 2007-04-23 02:33 | 撮影機材

桜と

a0008508_365770.jpg


More
[PR]

by kazutoto | 2007-04-20 03:07 | 写真

記念写真?

a0008508_23592833.jpg

高遠に行った時の写真です。
コンセプトは記念写真。
でも、ちょっと引っかかりを作るために、広角レンズで下からあおってみたり、フラッシュを焚いてみたりと、ちょっぴり遊んでおります。
[PR]

by kazutoto | 2007-04-19 00:10 | 写真

高遠の桜

a0008508_0281133.jpg

先週末は長野県は高遠に行き、素晴らしい桜を堪能してまいりました♪
先々週の館山ツアーの写真も、載せたいのいっぱいあるのですが、取り急ぎ旬な桜写真を先に。
[PR]

by kazutoto | 2007-04-17 00:29 | 写真

旅の思い出

a0008508_232237.jpg

先週末に出掛けた館山撮影ツアーを、流行りの「べつやくメソッド」で表現してみました。

で、その孔雀の写真。
[PR]

by kazutoto | 2007-04-13 02:31 | 時事ネタ

a0008508_1155753.jpg

夜桜を撮りに出掛けました。
撮影魂に火がついたかな?ってぐらい面白かったです。
こう撮ったらどうだろう?ああ撮ったら…とその試行錯誤が脳を刺激してくれる感じがとっても心地よい感じでした。

あと、今回はじめてRAWで撮って現像処理をしてみました。
RAWの現像は手間隙かかって大変ですね。
JPEG一発撮りのほうがやっぱり好きだなぁ。
[PR]

by kazutoto | 2007-04-07 01:19 | 写真

サイクリング

a0008508_27553.jpg

先週の日曜日は、会社のチャリンコ仲間と、お花見サイクリングに出掛けました。行き先は横浜の三つ池公園。遠かった…
でも、その道中は至るで咲いている桜を眺めつつ、iPodでDEPAPEPEを聞きながらの走行だったので、かなり爽快なサイクリングでした。

帰り道、いつもお世話になっている馬場菜穂さんの写真展を観るために世田谷美術館に寄り、その後も更に寄り道をしたりして、結局家にたどりついたのが21時ぐらい。結局、その日の総走行距離は77kmでした。
ほんとに疲れましたが、とても心地よい疲れだったので、気持ちよかったです。

馬場菜穂さんの写真展は、世田谷美術館で行われたワークショップ(これがまた変わっていて面白い)を撮影されたものなのですが、普通に観ると記録写真的な感じなんです。でも、見方を変えると別のストーリーが浮かび上がるようになっていて面白かったです。
4月21日(土)まで砧公園内にある世田谷美術館で開催しています。
[PR]

by kazutoto | 2007-04-03 02:07 | 写真

ふくれっつら

先週末の土曜は、t-rolleiさんの写真展に行ってきました。
お土産に中華街で購入したお菓子(えびせん)を持っていったのですが、4人同じものを持参して行ったので、ちょっとした嫌がらせ?って感じでした。(^^;
そんな感じを表現してもらった表情が…

これ
[PR]

by kazutoto | 2007-04-03 02:01