<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

悲情城市

a0008508_3351273.jpg

ベトナムの行き帰りで、トランジットのため台北にも寄りました。
台北での観光は、九分という街に行きました。
なんでも、悲情城市という映画のロケに使われたとか、千と千尋の神隠しの舞台モデルにもなったとか。
そんな場所なので、結構写真の撮り甲斐ありまくりな街で、面白かったです。
旅から帰ってきて結構時間経っちゃいましたが、そんな九分の写真、ボツボツと上げて行きたいと思います。
[PR]

by kazutoto | 2007-05-30 03:40 |

浮世に抗う

a0008508_2252726.jpg


a0008508_342456.jpg


a0008508_2254161.jpg


a0008508_2255757.jpg


a0008508_2263015.jpg

[PR]

by kazutoto | 2007-05-28 02:39 | 写真

お着物

a0008508_2505747.jpg


a0008508_2511245.jpg


a0008508_2512297.jpg


a0008508_2513164.jpg



週末に、横浜の某所で、写真友達と着物撮影会をやりました。
まずはtっちの写真をアップ。
古いお屋敷の雰囲気が良い感じでした。着物が映えます。
本当はこのお屋敷、見学施設のため撮影会とかはやってはいけないらしく、帰り際にちょっと注意されてしまいました。
[PR]

by kazutoto | 2007-05-25 03:07 | 写真

グレゴリーコルベール展へ

お台場のグレゴリーコルベールの写真展へ行きました。
六本木ヒルズでのプレ公開も観ていたので、いくらかは免疫があったため、初めて観た時ほどの衝撃は無かったのですが、やっぱり凄かったです。
悩みに悩んで写真集も買っちゃったし。

観ている途中、大雨が降り、天井に当たる雨粒の音がとても激しくびっくりしましたが、写真展を観終わって外に出てみると、夕日が出るほど晴れていました。
a0008508_1415756.jpg


a0008508_1421327.jpg


a0008508_1422447.jpg

[PR]

by kazutoto | 2007-05-22 01:42 | 写真

アオザイ

a0008508_2341324.jpg


a0008508_2341488.jpg


ベトナムといえば、アオザイですが、アオザイを着ている女性はやはり少ないです。
アオザイを着ているのは、ほとんど観光施設の従業員さんか、女子高生だったりします。
なんでも、最近ベトナムでは古き良き文化を取り戻そうという動きがあり、その一環として、白いアオザイを女子高生の制服として採用しているらしいです。
[PR]

by kazutoto | 2007-05-15 23:44 | 写真

リゾート

a0008508_2312105.jpg


a0008508_23123246.jpg


a0008508_2312464.jpg


a0008508_23125434.jpg



ベトナムというと、どうも猥雑なイメージがありますが、街の建物などはカラフルに塗られていたりで、なかなか綺麗です。
また、リゾート地も結構あるようで、アジアなリゾートを満喫できます。
[PR]

by kazutoto | 2007-05-10 23:16 |

カブ天国

ベトナムといえば、カブ!
っていうぐらい、本当にオートバイが街の至る所を正に縦横無尽に走り回っております。

ここはちょっと中心街から離れているので、これでも交通量は少なめです。
a0008508_295165.jpg


カブ天国だから、勿論どこでも入って行けます。
a0008508_211684.jpg


3人乗り4人乗りは当たり前。
a0008508_2113887.jpg


まさに国民総暴走族化という感じです。
a0008508_2121013.jpg


でも、乗っている人は気さくな方々なので、カメラを向けると笑顔で手を振ってくれます。
a0008508_2131560.jpg


[PR]

by kazutoto | 2007-05-09 02:13

働く

a0008508_19469.jpg


a0008508_110088.jpg


親の仕事などを手伝うなど、働く子供達も結構多かった気がします。
[PR]

by kazutoto | 2007-05-08 01:10 |

笑顔!

a0008508_2343235.jpg


ベトナムの子供達はとっても元気だなぁって思いました。
下の子供達なんか夜の9時過ぎなのに、明るい外灯あれば、その下で元気に追いかけっこして走り回ったりしてたし。(おかげで被写体ブレを量産しちまったよ。(^^;;)

それに元気なだけでなく、笑顔もいい。だからとってもフォトジェニック。
[PR]

by kazutoto | 2007-05-06 23:08 |

帰ってきました。

取り急ぎ、台湾→ベトナム→台湾旅行から無事に帰って来きたのでご報告。
ベトナム良かったです!
食べ物美味いし、良い人多いし、なにしろポジティブで強烈なエネルギーに満ちている感がとっても熱い!
あと、とってもフォトジェニックな国で、写真の撮り甲斐ありまくりでした。

a0008508_20382825.jpg

[PR]

by kazutoto | 2007-05-05 20:38 |