人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノッポさんに!

ノッポさんに!_a0008508_26749.jpg

今日は杉本博司展を観に六本木ヒルズに行ってきました。
写真展は、大きく引き伸ばした方が良く見える写真もあれば、写真集の大きさの方が良かったものもあり、それはそれで興味深かった。
大きく引き伸ばしちゃったから、ジオラマの写真は風景が書割だったのね~とか、ポートレート写真は蝋人形なんだということが分かってしまったり…
でも、逆にピンボケ写真は大きく引き伸ばした方がその世界観というか、建物の造形の美しさが際立って見えたり。

まあ、そんなこんなで写真展を一通り見終わって、さて帰ろうかな?と思ったら展望台あたりに人だかりが。
なんだろうなぁって見てみると、なんと「できるかな?」のノッポさんとごん太君が!
子供向けに工作の楽しさを伝えるイベントをやっていたらしい。
ノッポさんやごん太君に群がる同世代にまぎれて、僕も写真撮らせてもらっちゃいました。
ノッポさんとの2ショット写真は撮れなかったけど、握手し声も掛けてもらっちゃいました。ノッポさんの生声に感動っす。(涙)

※モザイク処理は不評だったので変えました。ネタとしては古いけど…

by kazutoto | 2006-01-08 20:35 | 写真

<< ポートレート写真 少年 >>