人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたり

ふたり_a0008508_133696.jpg

ふたり_a0008508_134595.jpg

ふたり_a0008508_135462.jpg

土曜日は写真教室でした。
今回の課題は「プロセス」ということだったので、写真展の時にもらった花を被写体にして、色々背景を変えたり、花を位置を変えたりと色々撮ってみました。

ちなみに去年末にフラッシュとスピードライトトランスミッタを買ったので、それを駆使してみました。
光を操るのって難しいけど、面白いですね。
ちなみに2枚目の写真は、蛍光灯の下で撮ったのですが、だいぶ離れた場所から光らせたフラッシュを天井にバウンズさせた光も足しています。




最近は、勝ち組、負け組みなんて言葉もあり、ヒルズ族なんて人たちもうらやましいなぁって思ったりもします。
でも、平凡な生活をしていても、色々あるのが普通で、でも、そのなかでもただ単純に恋人同士一緒にいれれば、それだけで良いよね、みたいなことを写真で表現できたらいいなぁとおもいました。

去年は、寂しい写真が多かったから、今年はちょっぴり幸せな写真を撮れたらいいなぁとも思っております。

ちなみに先生には、ちょっと離れた写真も加えて、別れたけど、またくっついたりするドラマ性もあったら?とご意見を頂きました。

by kazutoto | 2006-02-20 01:19 | 写真

<< 新車 朝帰り >>